Blog

花粉症と食事🍚

2022.03.19

皆さま、こんにちは!

 

昨日はあいにくの雨模様でしたが、無事に子供の

卒業式を見届けてまいりました🌸

 

 

そりゃあもう涙涙(ToT)/~~~

 

春は旅立ちというちょっぴり寂しい気持ちから始まりますが、

子供同様、また気持ちを新たに頑張ろう!と密かに誓った

わたくしでありました・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日も事務員の独り言かよ!って思ったそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

 

正解です◎\(^o^)/

(さっき頑張る宣言したばっかりなのに!!笑)

 

 

昨日からの雨のおかげで花粉が少し落ち着いているので

ご機嫌なのです\(^o^)/アハハハハハハハ

 

 

 

ここでちょっと花粉についての小話を。

 

みなさんはご存知ですか?

 

花粉症の方は「腸内環境」を整えて免疫を高めれば

症状を緩和する効果に繋がるんだとか☺

 

主に、乳酸菌とか食物繊維とかですね。

 

例えば・・・

 

*ヨーグルト(乳酸飲料も)

*青魚

*レンコンやゴボウ・キノコ類

*チョコレート

*緑茶

 

など、免疫効果やアレルギー反応を抑える効果があるものは

積極的に摂取した方がいいそうです♪( ^ω^ )

(もちろんなんでも摂り過ぎは×ですよ~)

 

逆に、トマトや高脂質な食事は花粉症とは相性が悪く

この時期には控えた方がいいみたい🍅(知らなかった~;)

 

 

もちろんどれもお薬のように即効性はないものですが、

日々の小さな積み重ねが大事ということです♪

 

 

知らなかった人は普段の食生活に少しだけ取り入れて

みるのもいいかもしれませんね( ˘ω˘ )

わたしも早速できるものから実践してみようと思います♪

 

 

 

今週もブログを見てくださりありがとうございました♥

明日はブログの方はお休みいたします( ˘ω˘ )

 

 

それでは皆さん良い休日をお過ごしくださいませ(^_^)/~♥