Blog

2/4は立春です✿

2022.02.4

皆さまこんにちは!

 

節分も終わり、今日は立春ですね。春がスタートします♪

 

暖かくなる季節に向け、お庭づくりやガーデニングなどの準備に

取りかかろうかと思っている方も多いのではないかと思います✿

 

春の花の苗探しは2~3月頃がベスト。特に3月頃になると

店頭にも多く並ぶようになります。春に開花の最盛期を迎える

ために、この時期に苗の植え付けを行えるといいですよね。

 

ただし、お花を植えるといっても、苗探しや土づくり等の

大切な事前準備は欠かせません。その準備を今から少しづつ

はじめていきましょう(^^)!この春初めてガーデニングを

始めようと思っていらっしゃる方のために、来週は土づくりの

方法や苗選びのコツなどもご紹介していけたらと思います( ˘ω˘ )♪

 

 

**************************

 

 

話は変わり・・・

今夜は北京冬季オリンピックの開会式が開催されます!

毎回注目される聖火への点火、どんなパフォーマンスが

見られるのか今回も楽しみですね~🔥٩( ”ω” )

 

気になる競技も盛りだくさんなので、週末のお休みは

4年に一度の大会をしっかり応援しようと思います!🏁

 

明日、明後日はブログはお休みになります( ˘ω˘ )

百景は変わらず営業しておりますので、ご相談や御用のある方は

お電話、ご来店の方お待ちしております。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしくださいね(^_^)/~♡