Blog

風にも負け・・・ず?

2016.08.19

夏季休暇中、台北に行っておりました。

滞在中、郵便局に行く用があり、その際に教えてもらったのがこちらのポストです。

いつだったかの台風で被害にあい、このように変形してしまったようです。

横から見るとかなり曲がっていましたが現役で使われていました。

(訪れたとき、集配の車が来て郵便物を回収して行きました。)

日本だったら安全性の問題から、すぐ交換となるでしょうね。

ちなみに右側の画像はレゴブロックのようなもので作成されたポストです。

ちなみに日本でもおなじみの赤い色のポストはエアメールや速達用で、

国内の普通郵便は緑色のポストになります。 

RIMG0351.JPG

RIMG0348.JPG