Blog

【カーポート】について

2021.08.21

車の乗り降りで濡れるのを防いでくれるカーポート。

紫外線による劣化を防いでくれるだけでなく、冬場はフロントガラスの凍結や大雪の時には雪下ろし等の負担も軽減されます。

またカーポートは種類が豊富で、柱が両側にあるものや片側にあるもの、屋根材がカーポート下が暗くなりすぎない採光パネルのもの、オプションでサイドパネルや収納棚、物干しセットを取り付けるなど、多種多様に選ぶことができます。

サイズや設置場所、お住まいの地域の積雪量等を考慮した上で設置されてみてはいかがでしょうか。

柱:両側支持タイプ・サイドパネル付き

お庭に梅の木がある和モダン外構 濃いブラウンのお家と暖かな自然石のアプローチにぴったりのカーポート。道路側にはサイドパネルも設置していますので、雨風の吹込み防止になります。

柱:両側支持タイプ・屋根材:採光パネルタイプ

明るさと自然がマッチするシンプルナチュラル外構

柱:片側支持タイプ・屋根材:採光パネルタイプ

カーポートはYKKAPのレイナキャップポートグラン50です。積雪量50cmまで対応です。柱が片梁なので駐車がしやすく、屋根はポリカーボネートなので玄関のまわりが暗くならず明るい印象になりました。

上記はホームページに掲載している施工例の一部です。他の施工例も掲載していますので参考にしていただければと思います。

カーポートの設置にご興味のある方はお見積り・ご相談も承っておりますのでお気軽に百景までお問い合わせください。

※カーポートのサイズを選ばれる際には、「車のサイズを大きいものへ変更予定のある方」や「カーポート下を駐輪スペースとして利用予定の方」等は、将来的に必要なサイズや台数を想定した上でご検討ください。